Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

運をつかむ人の幸せ法則 龍羽ワタナベ


“運”をつかむ人の幸せ法則 (単行本)
“運”をつかむ人の幸せ法則 (単行本)
著者:龍羽ワタナベ
出版社:三笠書房
カテゴリー:本

8割がたは即出の「引き寄せ本」+「風水」+「ワクワク」と言う語を使いたがる系
残り一割は台湾の華僑やそこに住む著者の経験
残り一割はこの人の本業(?)の六十四卦(ろくじゅうしけ)が『魔法の杖』状に付随。


こうやって思うと、ホント「もうすでに読んだことあるよ」ってことになるんですが
それでもこうやってコピペに近くても2割著者の言葉が入っていればOKなんですかね?
まあ、似た本は読んだことがあるので「おさらい」として忘れていたことを思い出すには
丁度いいですが「すごくいいです!」と絶賛する人がいるのを見ると
「今までこの手の本を読んだことが無いんですか?」と聞きたくなる。


個人的には最近読んだ「賢者テラ」さんのスピの方がしっくりくる。
例えば「ゴロゴロしている自分」を他人さんから見たら「いっつもゴロゴロして」=「怠け者」と
どこまでも「ダメな人」的な考えになるのにテラさん思考に変換すると
「私は 全力で ゴロゴロしている!!」となるらしい。
全力でゴロゴロ…
この思考にすればめっちゃポジティブ!!!!!!
また、この手の幸せ本はほぼ全部に「ワクワクする自分」を強制奨励する。
が、テラさんに言わせると
毎日 ワクワクしている人 ってハイテンションすぎる!
気持ち悪くないですか?と。笑


自分に合った幸せを見つけたい。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村