Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

荻原博子の金持ち老後×貧乏老後 荻原 博子


荻原博子の金持ち老後 貧乏老後
荻原博子の金持ち老後 貧乏老後
著者:荻原 博子
出版社:毎日新聞社
発売日:2015-10-02
カテゴリー:本

この方の説に依りますと老後資金の目安は1500万円だそうです。
退職金を1千万と見積もった上でこの金額ですが、
絶対に足りないと思います。
消費税5%から8%になっただけで、こんなに青息吐息なのに、
少子化がさらに加速して年金もこの時点の金額も貰えるか危ういのに…
だって、年金の月々の払いが1万円で有っても
「年金、もらえているでしょ?」って言われたら返答に困りますもんね。
失策した政治家は年金5割カット!ぐらいの政策を打ち出してほしいもんだ。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村