Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断 山崎 真理子


あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断
あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断
著者:山崎 真理子
出版社:すばる舎
カテゴリー:本

ん~~~~
ストレートタイプ=筋肉
ウエーブタイプ=脂肪
ナチュラルタイプ=骨格
と言う3種類に分類して似合う服を見つけると言うもの。
しかし、パーソナルカラーでもやったことはわかると思うけど
自己診断は難しく、それどころか「専門家」に見てもらっても
「オータム以外はOK!」的な結果を出された私としてはどうしたものか。
結局、この骨格診断もプロに見てもらいましょう!といったPRに取れる。
しかもナチュラル寄りのストレートとか結局まあどっちもいけるよね?!
的な結果になる可能性の方が高い。
3種類の特徴がはっきりしている人にはいいけれど、混合タイプだと自己診断は
まず無理。
「初めての公式本」と釘打っている割には、読みにくくわかりにくい。
もっと系統立ててほしい。
と言うより、最終的には診断者の「主観」で結果が出るゆえにこういった
どっちつかずの文章になるんだろうなあ…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村