Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

本屋さんのダイアナ 柚木麻子

本屋さんのダイアナ
本屋さんのダイアナ
新潮社

ど真ん中、ストライクに面白かった!と思う一冊。
表紙と題名からくる雰囲気とは違い
主人公のダイアナの漢字表記が「大穴」。
競馬好きの父親が「青葉賞」の「青葉」とどちらにしようか迷った…
と言ういわくつきの名前。
母は16さいにしてダイアナを産み、今やキャバクラの雇われママ…と
「あれ?なんか想像していたのと違う…」汗
と言う戸惑いから読み進めたものの、面白すぎ!!


特に女子校出身者や、今、色々進路に悩む女子高校生にも
お勧め。
「このままぬるま湯に漬かっていてもいいのか…」と
悩んでいる人は特に。


みなさん「自分の足で立っていますか?」