Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ワンニン!5 ほおのきソラ

ワンニン!(5)
ワンニン!(5)
著者:ほおのきソラ
出版社:講談社
発売日:2013-09-20
カテゴリー:Kindle本

ネットで注文して届きました。
正直、本誌連載中不人気で「打ち切り??」と思うほどの急展開で完了!
これが少年誌だったら戦いだけで延々と何巻も読まされたあげく、やっと敵を一人やっつけたとか、
もしくはさらなる強敵が現れて新たなる戦いが始まるのであった…みたいな展開に慣れ過ぎたせいもあり「あれ?あっさりそれで敵をやっつけちゃったってこと??????」と拍子抜け。
絶対に後一巻は戦いとかのエピソードがあってもいいような気がするのですが。
まあこれは少女誌(?)なのか掲載雑誌がどんなジャンルなのか知らないのでこれ以上は突っ込みませんがまあ、久しぶりに王道の恋愛マンガ(?)ゆえに戦いモードなんざいらねえよ!って言う趣向なのか。
個人的には外伝でスズとハンゾウのカップルとか姫と禅の組み合わせとか信秀とその嫁取り物語なんかもあってもいいのでは?というか期待するんですけど。
あっさり終わってしまってなんかもったいないなあ~と言う読後感。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村