Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

こがおっぱい MACO

小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)
小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)
著者:MACO
出版社:ワニブックス
カテゴリー:本

出産後に読めばよかったな~と言う後悔を出産して20年も経ってからしても遅いか~笑
けれど、今からでも遅くは無い!垂れ乳、貧乳防止策として今日から取り入れよう!!
もしまだ出産していない、出産後間もないという人にはぜひ読んでほしい!
貧乳は遺伝でもないし、大きいから誰でも垂れ乳になるわけでもない。
違うのはいかにバストを揺らさない様に気を使っているか!
そういえば、読みながら思い出したのは自分自身、中学生の時に読んだ雑誌に、
榊原郁恵さんが「寝る時にブラをしている」と言うのが印象に残り、自分も実践していたこと。
彼女もバストが大きくて有名でした。
おかげで今思えば垂れない乳を保てていたんだな、と。
まあ、結婚して寝る時に隣に寝ているやつが「それを取れ!」と言うので外すようになり、
はては妊娠、出産で授乳するようになったので自然ブラをして寝る習慣が無くなってしまいましたが
かつては「ブラをせずに寝ると風邪をひく!」とまで思っていたので(実際、スコスコして落ち着かなくて、良く寝れなかった)本書にもある通り、風呂とマッサージ以外は常にブラをしておくのが美乳を保つ秘訣かと。
これまた先日読んだ記事で、70代の出産経験のない女性が乳がんで片乳房を切除。
健全な方の乳房がこれまたきれいな形で垂れていなかったとか。
ついつい「年を取ればたれ乳になるのは当然の事」と思っていたけど、実はそうではない、ということ。
授乳のときに重力に任せて垂れ乳になるような姿勢を取らず、かつ授乳後はブラの形等に気を付け更に筋力を付けて「柔らかいからだ」をキープしたらいいとのこと。


3か月前にブラを買った時、左右のカップ数が違うということになりました。
それは本書によると
『多くの場合利き手のおっぱいの方が小さくなります。
これは利き手の方が良く使うので、筋肉が凝っているため。
つまり大きいおっぱいの方が本来の姿といえるのです。
ですから筋肉のコリをほぐして行けば左右差が無くなります。』とのこと。


難しい体操ではないので、毎日お風呂でリラックスしてもみほぐしたいと思います。
まずはリラックスですね~~~~