Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

バカポジティブ 関根勤

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
ヴィレッジブックス

ネットサーフィンしていた時にお悩み相談の掲示板みたいなとこに
p114

僕が芸能界に入るか入らないかの頃、親父の部屋の壁に

「あいさつひとつできない人間が、ほかに何ができるんだ」

と言う言葉が書いて貼ってあったのを目にしました。

と引用されていたので、借りてみた。


ん~~~微妙。笑
お笑い芸人(?)なので笑いを意識するのは職業病かもしれませんが
それでもちょっと「痛い…」感じがして。
むしろ根は真面目な人だからもっとストレートな文章にした方が
好感が持てたのでは?
男性向けに書かれた文章なので色々あるんでしょうが…