Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

パリはきょうもお買いもの日和 斉藤智子

パリはきょうもお買い物日和―私が見つけたおしゃれの定番スタイル
パリはきょうもお買い物日和―私が見つけたおしゃれの定番スタイル
大和出版

数日前にこの人の『パリッ娘…』あ、貼った方が早い↓

パリっ娘たちは今日もお洒落に輝いている―パリジェンヌの美的生活の方法
パリっ娘たちは今日もお洒落に輝いている―パリジェンヌの美的生活の方法
エイチアンドアイ

を読みましたが、その時も大した感想を書かなかったというより
書けなかった。
本書は私の図書館ではすでに「書庫」扱い本。
発行が1999年と言うこともあり、一言、情報が古い。
その当時は最先端の情報だったのかもしれないけど、今ではネットで
掲載されている雑貨、ファッションが買おうと思えば買える時代。
雑誌にもごく普通に掲載されているような商品について
小さな文字で延々とページを割いて紹介しているのを読むのは疲れる。
一つ間違えると「こんなものがパリにはあるのよ。
そして私は持っているのよ?どう?すごい?」と自慢されているような
気がするのは気のせい??