Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

大人のアクセサリーバイブル 石田純子監修

大人のアクセサリーバイブル―着こなしセンスに磨きをかける最終ルール
大人のアクセサリーバイブル―着こなしセンスに磨きをかける最終ルール
主婦の友社

普段アクセサリーをほとんどしません。

特に夏場。

汗でチクチクするので。

貧相に見えても構いません。

自分が痒みを感じるのを我慢するぐらいなら、他人に服装をどう思われようと。

また、背が低いのでこの本で紹介されているような大ぶりのネックレスを

初めから持っていません。

確かに写真で付けた例と様々なパターンを付けた例を見る限りは

した方がインパクトがあるな、とはっきりわかりますが。

それを見る限りは付けた方が「おしゃれ」です。

が、やっぱりかゆいのは我慢できないので買うことも無ければ

付けることも多分無いでしょう。


それよりも姿勢を正して、限りない自分自身の絶対オーラを醸し出した方が

いいと思います。

ただの服を着ているだけなのに、何かが違う、一体何者?的な。笑