Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

三瀬川さんの冥界カウンセリング 佐野しなの

三瀬川さんの冥界カウンセリング (メディアワークス文庫)
三瀬川さんの冥界カウンセリング (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-05-23

「しなの」と言う名前から女性かな?と思いながら本文より先に
あとがきを読んで「…あ、内容も期待できそうにないな…」と
全く期待せずに読んだけど、むしろこのラノベ専門出版社から
出ている本の方が先に読んだ『クラーク巴里某』や『ぷらっと黄表紙某』よりも
描写が細かく面白かった。
会話に結構くせというか「毒」があり、これが嫌いな草食系というか
ただただ無駄に時間が流れるまったり系が好きな人にはきついかも。
『神様の御用人』を読んで神様と神社の関係が気になるようになったように、
この本で「地獄」についてちょっと調べてみるか~と言う気にはなった。