Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

痺れる 沼田まほかる

痺れる
痺れる
著者:沼田 まほかる
出版社:光文社
発売日:2012-08-08
カテゴリー:本

短編集
イヤ汁が前作よりかなり薄めなため、読みやすかった。
長編で心理的にいや~~な気持ちにさせる毒をまき散らすより、短編でサクサクした恐怖&人間性を表現する方が似合っていると思う。
もしこの本を一冊目に読んでいたらこの作家を好きになっただろうし、2作目にデビュー作とかこれ以外の本を読んだら作風の違いにかなり戸惑うと思う。


生理的嫌悪ばっかりの話じゃなくてオチで笑えるというかニヤッとできる方がいい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村