Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ユリゴコロ 沼田まほかる

ユリゴコロ
ユリゴコロ
著者:沼田 まほかる
出版社:双葉社
発売日:2014-01-09
カテゴリー:本

この作家さん「イヤミス」と言うジャンルに分類されるほど読後感が悪い。
じわじわ~~~と「ああ、なんか嫌なものを見たような、飲み込んだような…」と居心地の悪さが特徴だけに、今回の本もいつあのいや~な感じがぶり返す設定が襲ってくるんだろう?このまま平和に終わるわけないだろう…とお化け屋敷にへっぴり腰でノロノロ進むがごとく疑いながら読み進めたのに…
あれ?今回こんなハッピーエンドでいいんですかああああああ?
拍子抜け、ってのが一番妥当な感想かと。
この本の評価がいいのはきっと「読後感が悪くなかった。あっさり読めた」と言うことからかもしれないが、この人の持ち味を期待したりしていた人には「イマイチ」とか「なんだ、フツーの話で面白くなかった」と言う感想になるはず。
それぐらいフツーの毒のない、違う言い方をすれば良さを感じさせない残念な一冊



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村