Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

薬屋のひとりごと 日向夏

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)
薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)
主婦の友社

主婦の友社と言う小説としてはマイナー系の出版社からの出版。
因みに「小説投稿サイト」に掲載されたものを加筆訂正後出版したものだとか。
若干日本語として変と言うか意味が通じない箇所があるものの、
自分の得意分野で楽しく書いているな、勢いがあって面白いなと言う感想。
ただ、ラストとか壬氏(じんし)の身分などイマイチ説明不足のまま終わって
しまい残念…と思いつつこの感想を書くために密林検索したら
なんとあと3巻も続巻しているではないですか!
しかも表紙とか変わって文庫バージョンになっているし。
やっぱり面白かったから人気出たんですね。図書館に続巻が無いのが非常に残念!