Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

フランス人の40歳からの生きる姿勢

フランス人の40歳からの生きる姿勢
フランス人の40歳からの生きる姿勢
大和書房

これを借りきっかけになったのは検索ワードで「フランス人」と入力したら出てきたので。
ところが人気があったのかかなりの予約者待ち…汗
結果的には一日で読んでしまえる内容でした。
正直そんなに人気がある本なのか不思議。
散々他のフランス人本を読んできたせいか、似たり寄ったりの内容で
そんなに目新しいフランス人の考え方に触れることなく最後の方は
飛ばし読みしました。


冒頭にある「明日、今日より若返る50の質問」が一番
為になる気が…汗
抜粋しようと思ったけど長いからパス。
本屋でこの部分だけ立ち読みなさってください。笑
それが一番最善かと。


ところでフランス人はp10~によりますと

少なくとも私が生まれた国フランスでは、

女性が一番幸福なのは65歳から70歳だと言われている。

専門家によると、65歳から70歳が幸せなのは成熟しているからだそう。(中略)

驚いたことにこうした学者たちの研究によって、

最も幸福度が低いのは20~50代でその中でも45~50歳でどん底の次期を迎えることが明らかになった。

そして70代に向かうにつれて満足度が上がって行くのだという。

それなら50歳の誕生日は必ずお祝いするべきね。

幸福への新たなスタートなのだから。

では、50歳の誕生日盛大に祝ってもらいましょう!!笑
楽しみ~~~