Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

からくさ図書館来客簿 第五集 仲町六絵

からくさ図書館来客簿 第五集 ~冥官・小野篁と剣鳴る秋~ (メディアワークス文庫)
からくさ図書館来客簿 第五集 ~冥官・小野篁と剣鳴る秋~ (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-03-25

相変わらず面白くない!笑
「京都の知られざる裏歴史をあなたに!!」的な色合いが濃すぎる。
そして、ラストに「さあ、新展開に突入ですよ!」的な描写があるものの
「は?」と言う感じで理解不能。
そしてあっさり「待て!次号!!」状態で空中に放り投げられた感じ。


月下の想い…上村松園(うえむらしょうえん、女性画家)
親王のアキケナス…高岳親王(たかおかしんのう、ペルシアで買った短剣)
八瀬童子…赦免地踊り(しゃめんちおどり、奇祭)


と、3篇収録ですがこれを書くために読み返しても内容が思い出せない。笑
それぐらい内容にインパクトが無いというかなんというか…
もうそろそろ終わりにしませんか?