Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

柴門ふみの解剖恋愛図鑑 柴門ふみ

柴門ふみの解剖恋愛図鑑
柴門ふみの解剖恋愛図鑑
毎日新聞社
2015-03-11

あとがきより

女性が就職を考える時、仕事内容、収入面はもちろん大切であるが

その仕事に就くとどのような男性に出会い、恋愛、結婚できるのか

と言うことも重要なのでは?

それが、私がこのテーマに取り組んだきっかけです。




ということで、今まで自分とは縁が無ったけど転職を考えている、
もしくは就いてみたい仕事があるのであれば一読することを勧める。
特に進路を考える高校生。
ちょっと、おそいかもしれないけどリクルート前の大学生。
自分たちはこんな恋愛観を持っているお姉さまたち
(既に自分たちがお局さんに予備軍になっているとは思いもしていないんだろうけど、
ここに掲載されている人たちの行動を見るとすでに局一直線だな…
まだまだ「いけてる感」に満ち溢れているけど…(以下自粛))


と張り合って、男をゲットして行かなくてはいけないと前もって肝に銘じておいた方がいいと思う。


それにしても全職種「不倫率の高さ」と言ったら!!(驚愕)
若さをくだらない不誠実な男(絶対に家庭を壊さない、手放さないとわかっているのに)
相手にそれでもやってしまうんですかねえ…
先日「南綾子さん」だったっけ?『失恋千本ノック』の人。
この人に対して「貞操観念が低すぎる」と評しましたが、今時のアラサーってほとんどが貞操観念が無い、略奪上等!、次行こう次!って感じのハンター系がほとんどだということが分かったので、大変失礼しました。