Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

パーフェクトな女なんて目指さない!

パーフェクトな女なんて目指さない!: ふつうの女性のためのサバイバル・ガイド
パーフェクトな女なんて目指さない!: ふつうの女性のためのサバイバル・ガイド
早川書房

思いっきり途中放棄!!!!!
サブタイトルに「ふつうの女性の為の」とあり、
『はじめに』には「この本は、イケてない女子のためのガイドブックです!」
とあります。
更に著者は1981年フランス生まれの双子姉妹。
一人は喜劇作家兼女優、もう一人はジャーナリスト。
本書はフランスで40万部超のベストセラーと言うことで
早川書房もたいそうな権利金を払っての目玉商品だったんでしょうねえ…


が!!!!!


ひどいわ~これ~~


10年前ぐらいにガングロとか女子高生が
「ちょ~~いけてる!!」なんて言葉使いで
ばっこした時代のような訳文で。
かなり悲惨な偏差値の女子高生なら最後まで
読み通せるかもしれないけど、大人は無理ね。


図書館ももっと内容を吟味してから購入してほしい。
税金の無駄使い。フランスでベストセラーでも日本では受けない一冊。