Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

結局、丁寧な暮らしが美人を作る。 松本千登世

結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。 今日も「綺麗」を、ひとつ。
結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。 今日も「綺麗」を、ひとつ。
講談社

まあ、一言で題名が表す通りです。
その何ものでもなく。
先日イマイチ評価の『いい女。book』よりもこちらの方が文章も
全て納得&共感できます。
もしかするとそれは内容と書いた人の年齢が自分の年齢に近いからかも。
同じ年頃の人が「こう思った出来事」を自分に当てはめて「そうですね」と
しっくりくるのと年下人の悩みを自分には過ぎ去ったことだから…と
興味が無くなって当たり前。


中でも映画館の椅子に「ドスン!」と座った人から連想的に「普段から物音を
立てて生活している人なんだろうなあ…」と言う感想は自分に当てはめてみると…汗
でも、歳を取るとついつい楽をしようとしてしまい(今時の30代はこの年から
ラクしてを手にしようとしているが…)気配りが忘れがち。
と言うわけで「普段の生活が美人を作る」と言っても過言ではないですね。
気を付けて丁寧な生活を心がけたいと思います。