Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

おかんめーる4

おかんメール4
おかんメール4
扶桑社

こちらにはUSAのマミイ達のメールが掲載。
チャイニー母よりも自分が英語がわかる分、面白い。
というか、USAのお母さんたちも結構日本のおかんと変わらないのね。
特に都合が悪くなると「電波が良くないみたい。後でまたメール頂戴」
と言う母の言い逃れに対して「ママ、メールにその手は通じないから」と言う
子どもの切り返しはまさに日本の今時の子どもと母のやり取りそのもの!
というより、お母さんよくもまあすぐにそんなこと思いつきましたね!!
って感じで。
また、ゾンビみたいなキャラ弁を作るお母さん!!!
この写真はしばらく笑いが止まりませんでした!!!!笑
だって、こんな怖いお弁当食べる勇気がありませんって!!!笑
しばらくしみじみどういう具材でこの傑作作品が構成されているのか
研究させていただきました。
まあ、うちが作ったら旦那、めっちゃ怒りそう…