Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

10年先を考える女はうまくいく 有川真由美

10年先を考える女(ひと)は、うまくいく
10年先を考える女(ひと)は、うまくいく
PHP研究所
2014-04-25
Kindle本

ビジネス系と言いますか、就活ではなく終活の前段階に入りつつある
アラフィフにはもう関係ないと言いますか。
10代20代の女性が先を見越した就活、婚活についてだと思う。
ぶっちゃけ「非正規雇用」の「使い捨て」になりたくなかったら
「いい大学」に入って、「いい会社」に入る努力をする的な事を
書いてある。
そうなると高校生ぐらいからこの本を読まないと悲惨なことになるなあ…と。
偏差値が低い高校でも今では一発逆転の本も出ているので
やっぱり「いい大学」に入るのは大切なのかな?と。


というわけで、なんとなく自分には関係ないなと言う内容だったので
三分の一程度で途中放棄。