Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

桜かんざしの舞妓さんと怪盗大旦那 範乃秋晴

桜かんざしの舞妓さんと怪盗大旦那 (メディアワークス文庫)
桜かんざしの舞妓さんと怪盗大旦那 (メディアワークス文庫)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-06-25

一作目は警察のねつ造、二作目は病院の治験におけるデーターのでっち上げ,
という現実に起こると非常に恐ろしいことを背景に、知的障碍者の舞妓さんと
大旦那さんとの絡み。
一作目で大体構成がわかったので、正直本作は展開がすぐに予測できた。
あと、どうしてもヒロインの知的障害ぶりが目に余りすぎて、イライラするので
いっそのこと一花を殺して、他の人をヒロインにしてはどうでしょう?
影の主役は大旦那さんだから、誰がヒロインをしても問題ないと思う。
もう少し知能のある女性をヒロインにしてくれないと共感できないというか
性格が良いという部分は残してもう少し賢く振る舞えませんか?
ヒロインにイラつくのでこのヒロインが好き!って言う男は相当の××だと思う。