Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

少女 湊かなえ

少女 (双葉文庫)
少女 (双葉文庫)
著者:湊 かなえ
出版社:双葉社
発売日:2012-02-16
カテゴリー:本

過去に読んでいました。
その時はこちら


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
著者:湊 かなえ
出版社:早川書房
発売日:2012-02-16
カテゴリー:本

の表紙だったので印象が残っていたほど。
今回の文庫の表紙は地味…と言うかこの本の良さを表していない気がする。
文庫のあとがきの人もこの表紙について触れているぐらいインパクトと内容を的確に表している表紙だったのに…なぜ変えてしまったのかが残念極まりない。


因果応報…
由紀のばあちゃんはいかなる死を迎えるのか。
そして由紀と敦子もどんな運命が待っているのか…
読み終わった後にぞくっとする、というかその後の結末を読者に想像させる余韻すらある。
読んでハイ終わり!じゃなくて、では次はどんな展開になるでしょうか?と問題を突き付けられた気分。うえ~~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村