Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ひつじの京都銭湯図鑑 大武千明

ひつじの京都銭湯図鑑
ひつじの京都銭湯図鑑
創元社

これ、いいです!!!!お奨めの一冊!
と言うのも、イラストと言うかフリーハンドの図面と手書き文字も
非常に読みやすく、見やすくさらに色鉛筆で彩色していて優しい感じが
なんとも。
既存の「イラストエッセイ」とは一線を画しており、
と言うかこれを見ちゃったら既存のイラストなんぞクソ
直線がきれいに描かれているのが好感が持てる。
まあ、ひつじさんが建築専攻していて仕事でも図面を引いているからこそこれだけの
グレードで建築物をリアルに描けるのですが。
いや、もう、別次元ですよ。巷のイラストエッセイ家と。
まあ、これをイラストエッセイとして分類しちゃいけないのですが。
女性による温泉案内というより、温泉案内として最高の部類じゃないですか?
日本全国の温泉案内を希望します!!!!!!!