Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

今すぐやれば幸運体質! 高嶋美里

「今すぐ」やれば幸運体質!  -すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」- (DO BOOKS)
「今すぐ」やれば幸運体質! -すべてが一気に好転しはじめる「たったひとつの習慣」- (DO BOOKS)
同文館出版

この分類で行くと私はほぼ「幸運体質」です。
確かに「幸せです」し「幸運」だと思う。


ある意味「直観力」と「行動力」って本当に生きる武器になると思う。
逆に無い人は…残念ですね。
遠回りの人生を歩んでください。
遠回りすることを「あなた」が選んだのですから大変じゃないですよね。
と嫌味を書きましたが、ホントつくづく「この人、気の毒だよなあ…」と
思う人にぶち当たります。
もっと自分の意識を変えればいいのに、と。
でも、言ったところで自分が気が付いて変えようとしない限り絶対に心に響かない。
響かないどころか憎まれたり嫌われたりするという理不尽さ。
なので、関わらない。それが双方にとって一番の方法。
ホント、究極のM体質だよな~って思う。
「苦労が好きなの」「無駄が好きなの」「遠回りの人生を歩みたいの」
そっか~そういうもんなのかな。
でも、私は自分の人生が限りがあるからそんな悠長な生き方はしたくないですね。