Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

食堂つばめ3 矢崎存美

食堂つばめ 3 (ハルキ文庫 や)
食堂つばめ 3 (ハルキ文庫 や)
角川春樹事務所

一篇一話の長編(?)
無駄に料理の場面が長く食傷する。
食べた側が自然に「おいし~」と感じるのではなく
作った側が「どう美味しいでしょ?」押しつける感じ。
料理の場面で「引っ張っている」が正直半分のページ数で話は終わりそうな内容。


一方食堂に居る「ノエ、キク、りょうさん」の生前の関係がわかり、
唯一の生者で「街」に来れる秀晴との関係も。
やっぱり1巻でこの秀晴が「街」に来れるようになったきっかけが
書いてあると思うので読まないとダメかな。