Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美人養成専門学校48の教え 豊川月乃

美人養成専門学校 48の教え
美人養成専門学校 48の教え
サンマーク出版

2年前に一度読んでいて、その時は「当たり前の事しか書いていない」と
思いました。
背筋を伸ばすとか一流のお店に行ってその「富貴」を感じるなど。
が、現在ウオーキング(この先生ではない)に行きはじめて
「歩き方」「正しい姿勢」を学んだ結果、本書に書いている程度の
説明では実践(理解)できません。
体を実際に動かして学んでいるからこそ書いている意味が理解できるのであって、
読むだけでは「骨の位置」などが改善されないままやっていることになり
更に骨格に負担をかけることになりかねない。
最悪新たなゆがみが出ては「美しい」から程遠くなると思います。
なので、一日体験等でいいので参加して自分の骨の癖、脂肪のつき方等を知る方が
早道だと思います。