Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

見せトレ 角谷リョウ

エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか
エグゼクティブを見せられる体にするトレーナーは密室で何を教えているのか
ダイヤモンド社

題名の方がインパクトがあり、純粋に「エグゼクティブ」と言われる人が
どのような思考で体を作っているのか知りたかった=自分自身がトレーニングしたいわけではは無い 、ので借りてみた。
残念ながら(?)彼らの実態よりも、普通にトレーニングの仕方が載っていた。
(当たり前かもしれないが…自分の目的は達成できなかった)


前半は要らない部分だと思う。
一体いつになったら実践的なトレーニング法を教えてくれるのか?と
若干イラっとする。笑
ただ、やっぱり「こういう目的でこうやった方が効果的ですよ」と大まかな説明を
受けてから取り組むほうが全体がわかって理解しやすい、とも言える。
部分的な目線ではなく全体を掴んでから取り組む、そんな仕事のやり方が向いている人は
この本はわかりやすいかも。


正しいフォームで、正しい負荷をかけ、正しいインターバルで実践。
そして少しの量でいいから毎日続ける。
それだけの事だった。
正しいフォームこそ一番難しい。
だから、ウエアをそろえる前に「全身鏡」の購入を勧められるのも納得!