Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

大人の上品美爪塾 東條汀留

もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)
もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)
講談社

看板に偽りなし!!と言うのでしょうか?
題名の「大人の」とあるように、若い子の「一体その爪でどうやって生活するの?」と
首をかしげたくなるようなド派手なネイルとは一線を画し、あくまでも自分の
「素爪」を大切に育てることに支点を置いている。
つまり「爪のお手入れ読本」と言ってもいいほど。
綺麗に育った爪だからこそネイルも長持ちし、除光液を使う回数が減り
乾燥等爪への負担も減少できる、どこまでも納得のいく理論展開!!
そして、きれいに育った爪に綺麗なネイルを施し、さらに爪を保護する。
爪だけではなくハンド、フットとマッサージも掲載。
土台がきれいだからこそその上に立つものが映える!
若いと土台が少々(と言っても、本当はまっ黄黄に変色しているかもしれないが…)
乱れていてもなんとかごまかせるかもしれないが「大人」だからこそそんな力技が
出来ないからお手入れに力を入れるべきだと思った。


爪を愛している人だからこそ書ける一冊!!