Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

響け!ユーフォニアム3 武田綾乃

響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)
響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)
宝島社
2015-04-04

あすか先輩の退部を巡って大会前の大騒動=最大の危機
あすか先輩の今までの不可解な行動が一応説明されます。
けど、正直演奏シーンの描写はすっ飛ばし読み。
むしろ人物の心情描写に力を入れて欲しい。
人物を見る目は相変わらず冷静。


p263

KとTのときも、MもNの時も久美子ちゃんはいっつも動いてくれてたな。

皆が仲良くなるために、一生懸命頑張ってた。

けど、いつだって久美子ちゃんは最後の境界線を越えようとはしいひんかった。

傷つくのも傷つけるのも怖いから、なあなあにして見守るだけ。

それやのに、どうして相手が本音を見せてくれいると思い込んでんの?


大人になれば太字にした部分の人間関係ばかりになりますなあ…