Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

足もとのおしゃれとケア

足もとのおしゃれとケア ~靴えらび・足の悩み・手入れのいろは (COMODOケアブック)
足もとのおしゃれとケア ~靴えらび・足の悩み・手入れのいろは (COMODOケアブック)
技術評論社

靴が欲しい~~~と思いながらもなかなか店に行けず…
前回

その靴、痛くないですか? ――あなたにぴったりな靴の見つけ方
その靴、痛くないですか? ――あなたにぴったりな靴の見つけ方
飛鳥新社

を読んで、なるほどなと思ったことがこちらにも書かれてました。


『足もとの…』は前半「靴を大切に長年履いてますよ」と言う10人の方を
ピックアップ。
ただ履いて履きつぶすのではなく、長く履けるようにケアすることの大切さを
強調している。
一方で、もうメンテもリペアも施しようが無くなったら潔く捨てる人もいて
それはそれでかっこいい!


後半、痛くない靴の選び方からむくまない足にするための健康状態について
書かれている。


気に入ったら色を自分で染めるという考え方は自分には無かった。