Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

本日は大安なり 辻村深月

本日は大安なり (角川文庫)
本日は大安なり (角川文庫)
KADOKAWA/角川書店
2014-01-25

久しぶりにラノベではない小説を読み、やっぱりちがうなあ~と
一気読み!
と言うか、もう展開が読めないというかハラハラドキドキもんなので
一気読みしないとこちらが持たないって感じでした。笑


老舗ホテルで行われる4組の挙式。
普通結婚式って幸せでホンワカしたものだと思っていたのに、
色々一言では言い表せない事情を各自お持ちで…
ドロドロ、モヤモヤ、ハラハラ、イライラ…って感じで。
けれど最後はハッピーエンドしかもエピソードによっては
じんわり涙するぐらいいい話~も有って。
これは独身より挙式をした(それも面倒な打ち合わせもやり遂げて)
人には「そうそう、そうでした…」と昔を思い出しながら読むと
更に深いい~~~話になりそう。


面白かったです。