Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

都立水商!(おみずしょう) 室積光

都立水商! (小学館文庫)
都立水商! (小学館文庫)
小学館
2013-01-21
Kindle本

水商!とありますが「水産高校」じゃなくて正真正銘の「お水」を学ぶ学校。笑
まあ某官僚が「酒の席」でぶち上げた案がなぜかとおってしまう…という。
専攻科目は「ホステス科」「マネージャー科」「バーテン科」「ソープ科」「ヘルス科」
「ホスト科」「ゲイバー科」後に「SMクラブ科」「イメクラ科」が増加。
因みに「ソープ科」には校内実習もあり校外実習=本当の店に行って「お姐さん」に
ご指導いただき、お客さんに「どうでしたか?」と感想を聞くという…
因みに担任の社会の先生も成績を付けるべく横で待機…
とまあ、初めは成績が悪くてこんな学校に…と後ろ向きだった一期生が、
その内どんどん自分たちでやりがい、目標を見つけて卒業後は即採用!!
レベルに達して行くのである。
とまあ、初めは創設後のこんな学校ですよ~とアイディアたっぷりで面白かったのが
後半まあ、ありがちですが「高校野球」話一色になってしまい興味がそがれた。
それもなんか「昭和臭」のする登場人物とか出てくるし…
野球の話をもっと短くしてこの学校独自の特徴を語る方向だったら本当に良かったのに…
と残念至極。
また「専科」にせずとも普通高校でもこんな実技を教えてくれたら
床上手ゆえに離婚を思いとどまるなんて有りじゃない??