Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ノーファンデーション主義 魔王

真実の美肌を手に入れる!ノーファンデーション主義
真実の美肌を手に入れる!ノーファンデーション主義
青春出版社

前半はこの人流の「お肌のお手入れ方法」。ただし、どこのなんという
商品を使っているかは書いてません。
しかし読み進めていくと『なぜ美人はケーキを我慢しないのか』にも
あったようなストレスを溜めずにケアをすることや
まあ自称「心理セラピスト」と言う肩書から発する「自分で自分を抱きしめよう」系
を経て最後はよくある「自己啓発」系へと。
う~ん。どこかで読んだような感はありすぎですねえ…


本人さんは「自分でちゃんと教養を身に着ける努力をし続けている」を
書いている割に「内容が無いよう」な一冊。
もっと、個性が光るような内容で勝負してほしかった。
これじゃあ「どこにでもいる女性の一人」として輝きが埋没してしまう。