Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

幸運を引き寄せる12人の天使 ジーニー

幸運を引き寄せる12人の天使 自分がわかるエンジェル占い
幸運を引き寄せる12人の天使 自分がわかるエンジェル占い
青春出版社

「天使を見た!」「天使の存在を感じる!!!」的な
妄想に囚われたかわいそうな人、
他人からしたらただの「自慢話と言う名のホラ」に他ならない
記述をする人が最近生息していると思ってました。
この本は2009年発行なのでスピに乗じた
「普通の人には見えないものが見える素敵な私」的な説が
世に表れたような…
見える見えないはどっちでもいいです。
が、本書。
「天使」ブームに乗っかっただけかどうかはわかりませんが
内情はただの「西洋占い」です。
もっともらしい天使の名前ですがよく見りゃ、
英語をフランス語に置き換えただけ。
例えば「しし座」。
英語ならLeo(レオ)ですがこの本ではLion(リヨン)とネーミング。
そのからくりがわかったら書いてあることはただの一般的な
星座の性格の裏や第二第三的な性格をえらく遠まわしな
もったいぶった表記で「天使」的な意味合いを付加しただけ。


2勝の「地上の天使」も多分、自分の太陽がある星から時計回りに
1つづついどうして「第一室」「第二室」と各性格付けがされているものを
それなりにアレンジしただけ。


要は知り合った人そのものが「天使」と言うオチ。