Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

MIND BIBLE 久留あさ美

マインドバイブル ~一瞬でコンプレックスを自信に変える77の言葉
マインドバイブル ~一瞬でコンプレックスを自信に変える77の言葉
学研マーケティング

言葉と言うものは面白いもので、同じ言葉を言っていても
相手の受け取り方、状況、言葉のニュアンス一つで全く
違った意味になってしまう時がある。
例えば言った人は相手を鼓舞しようとしているのに、
受け取った側は叱咤されているように感じるなど。
言葉はもろ刃の剣とはよく言ったもので。
この本にしても自分の心の状況次第で「当たり前の事しか書いてない」と
受け取る時もあれば「なるほどなあ…」と言う風に。
落ち込んでいる時は特にこんな言葉が聞きたかった…と言うのもある。
また、相手にこの言葉を伝えたい、と言うのもある。


「捨てる」と言う選択は、必要なものを選び出すということ。


変わろうと思った時点で、人生は変わり始めている。


他人の気持ちをわかろうとしすぎて、自分を見失っていないか。


あなたにとって大切なのは、会って温かい人より、

離れて温かい人。


人と人の心は、合わせ鏡の様に互いを映し合う。


人間に与えられた最大の力とは「赦すこと」。

(「赦し」と「許し」は違う)