Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

人生で一番大切な自分との約束 はづき虹映

人生でいちばん大切な 自分との約束 (青春新書PLAY BOOKS)
人生でいちばん大切な 自分との約束 (青春新書PLAY BOOKS)
青春出版社

本書は前提が「今の自分を変えたい人!」です。
変えたいなんてちっとも思っていない私にはイマイチ。
と言うか「嫌いな相手に無理して合わせる必要は無し!」と
真剣思っているタイプですから。
嫌いなら離れていってくれて結構!と結構強気です。
なんかね~も~人に合せるのが疲れちゃって。
気を遣わなくていい人とだけ付きあいたい!と思っているから。
なのでp90にある

本気で自分を変える為には以下の3つが必要条件だと言われます。

「時間の使い方を変える」

「住む場所を変える」

「つき合う人を変える」

貴女が人生を本気で変えたいと思うのなら、家賃や間取りや

設備を重視するのではなく、あくまで環境優先です。

あこがれの土地に暮らすことで、あなたの内面から出る波動が

変わってきます。それがあなたをその土地にふさわしいステージへと

引き上げてくれるのです。

少々家賃が高くても、環境優先。

それは自分のステージを上げるための「先行投資」に他なりません。

ところでこの手の本に大体書いてある内容の一つに
今まで足を踏み入れたことの無い高級ホテルでお茶を飲む
と言うものがあります。
一杯千円、2千円するコーヒーを飲むことによりいわゆる「高級」
「もてなしの心」を肌で感じろ!と言うもの。
一回やってみたいのですがなかなか…