Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

50代は悩み多きお年頃 槇村さとる

50代は悩み多きお年頃
50代は悩み多きお年頃
光文社

この本で一旦、槇村本は終了。パチパチ~と喜んでしまう私。
本書は前半は正直、過去のエッセイの焼き直しというか
まあ同じことを繰り返し書いているわけで。
後半は槇村氏が読んだ参考になる本20冊を紹介。
私が興味を持った本を図書館の蔵書検索に入力したら
ものの見事に予約数が結構入っているので読むまで時間が
かかりそうだからパスしてしまった。
手元に届いたときにはきっともう興味が薄れているだろうから。


因みに今予約中がこれ↓

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方
大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方
集英社

かなりの予約数なので夏ぐらいには読めるかな?
ただ、地曳さんの本も読んだことあるけど、なんとなくふたりとも
相当個性が強そうなので好き勝手言ってそう。笑
今回の本の最後の方に地曳さんの本も紹介してあったから
(大ファンで知り合いだそう)↑この本を出版するに至ったのだろうか?


槇村エッセイを読んで思ったのはこの人、文章よりまんがで表現した方が
いいと思う。エッセイは…(以下自粛)