Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

着ていく服が見つからない 曽根愛

着ていく服が見つからない 洋服選び受難女子 応援コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
着ていく服が見つからない 洋服選び受難女子 応援コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
KADOKAWA/メディアファクトリー

題名は今一番気になっていることだし、コミックエッセイなら気楽に
読めるだろう…と思って借りた一冊だけれど…
中身はエッセイじゃなく最後の最後まで「漫画」。
しかも本当に「ゆる~~~~~~~~~~い」内容で…
今時の30代ってこんなに気が抜けているんでしょうか??
普段疲れ切っているからこれぐらいゆる~い内容でゆる~い絵じゃないと
だめなの?????


あまりのお粗末な内容に「図書館、何こんな無駄本購入してるんだ!!
税金の無駄使いだ!!こんなの1000円+税まで出して買う人居るのか?」と
「密林」検索したら…
怖いわ、この結果。
この本の内容の感想を書くよりもレビューの内容の方がすごいんでそっちを書く。


31件中星4,5が23もある!!!!!!!!
星1,2(私ならこっち)が5件。
で、中間の星3が3件。
気になったのがその星3件のレビューの内2件に


○あとファッションセンスがあまりない主人公と私自身でちがうなと思ったのは、このマンガの主人公はすごくたくさん服を持ってるし服を買う金もあるということですね。

○でも、難を言うなら結局は小金持ちなOL向け。いくらユニクロやらGUやらしまむらと言っていても、そこへ用もなく行けるのは余裕のある証拠。



怖いわ…今の30代の金銭感覚…
あまり書くとバッシングされるから止めますが、それでもファストファッション価格
すらも「高い」と感じているほど給料が安いのに、こんな本を買うの?と。
1080円出したらファストファッションなら一点買えるのに…