読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。

財布、使い始め

先日(と言っても一カ月ぐらい前)どうしても財布が欲しくなって
ぽちっとな!したのがこれ↓


ヘビ~ニョで「白」が欲しい!!と思ったので「ナチュラル」を購入。


風水本に「財布を使い始める前に、お金を一定期間入れておくと
財布がそのお金を覚える」とあるので


参考


ならいっそ、大金を入れて覚えてもらおう!と
ATMの引き出し限度である「50万」を入れて寝かせておきました。


50万って意外と少ない…


しかもこの財布、今まで使っていた財布より幅が狭いのか
お金を取り出したら、お金の角が曲がっていたり、波打ってました。
まあなんてお金にしたら窮屈な家なんでしょう…汗


さて、本日から解禁(大安)するので、
この50万は「見せ金」だからさっさと銀行に戻す予定です。
そうしないと泥棒より私が一瞬で使ってしまうから。笑
50万って日常の買い物で一回で使うのは多すぎて、
その一方で「買えなかったの!!」と我慢していたハイブランドを買うには
少ない。(服だけで済まずに、靴、バック…と延々に物欲は続くから)


ところで今回は大盤振る舞いで50万も入ってますが
(自分で50万と言う金額を見るのも初めてだが…)
普段は食費用に1万(一週間分)、その他用に5千円ぐらい入れているのが相場。
カードは一か月5万を限度に利用可!を自分で決めています。
今月、靴を買ったのと旅行でホテル代金をカード払いしたので
すでに(かるく)5万使っているからカードの利用は今月いっぱい禁止。
なのに…
靴屋から「千円クーポン付けるから来てね」はがきが到着…涙
来月まで靴、残っているかなあ…
(サイズが微妙なのでいつも残っていない…)
財布を新しくした途端に出費が増えることが無いことを切に祈る私。



それにしてもこのヘビーニョ。
表は白くて清純(?)なのに、
中は真っ赤な「エロ」具合がこれまたなんとも…
いやらしいわ~この子。ほんと、かわいい~~~