Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

素敵なシニアファッションsnap

大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なシニア ファッションスナップ (e-MOOK)
大人のおしゃれ手帖特別編集 素敵なシニア ファッションスナップ (e-MOOK)
宝島社
2016-09-26

過去に見た「個性的な服」を着た本に比べて
上品な落ち着いた服を着ているお姉さまが多いと思った一冊。
正直、これぐらい「品」のある服装の方が見ている方も落ち着くというか
参考になるというか…
ただ、全体的に若い頃からおしゃれさん!って感じる方が多い。
「人と同じ物はイヤ!」的な何らしかの個性をさりげなく…って感じ。
体型を隠すずと~~んファッションはその分奇抜に目立たないと
完成しないのに対してツーピース構成はアレンジしやすいのだと思う。


はじめにに書かれている

名は体を表すという言葉じゃないけど、

ファッションには生き様が表れていると思う。

一人として同じ人生を歩む人がいない様に、

おしゃれもそれぞれ個性が出ていて全く同じということはない。

どれが正解なんてことは問題じゃない。

ファッションをどれだけ楽しんでいるかが、

その人の魅力に繋がっているんだ

今まで見てきたお姉さま方のスナップ写真集の感想は、
引用した文章が全てを表していますね。
本書でも50代の人のファッションの方が地味でイマイチに感じたのは
まだまだ生き様が表現され切っていないからなのかな??
お姉さま方素敵です!!