Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美人科へようこそ 友利新

美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法
美人科へようこそ!女医が教える本当の美容法
講談社

美人タレント女医さんです。
内容は過去に読んだ本と変わりがありません。
けれどそれこそが「まえがき」にある

キレイな人の「特に何もしていない」は美しくいる為の生活習慣が

身についているから出てきた言葉です。

私も自分を知り、自分に最適な生活習慣を身に着けることこそが、

美人活動のラストアンサーだということがわかりました。



まさにそれこそが美しさへの第一歩であり基礎の基礎なのでは。
「当たり前の事しか書いていない」と言う人こそ案外きちんとしていない
気がします。


後、女医さんだな~と思ったのは「ニキビ」でも「生理痛」でも
医者に行きましょう!!と書くところが。笑
まあ実際「もっと重い病気」が隠れていることがあるから、
「こんなことで医者に行くのは…」と躊躇しがちですが
自分のカラダの異変にも気が付いてあげれるぐらい
自分自身で手をかけてあげてもいいのではないでしょうか。
顔の皮膚だけでなくもっと自分のカラダを慈しむ習慣こそが
大切だと思う。