Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

フェレットの冒険Ⅰ リチャード・バック

フェレットの冒険〈1〉海の救助隊
フェレットの冒険〈1〉海の救助隊
著者:リチャード バック
出版社:新潮社
カテゴリー:本

一般向けの翻訳本で表紙に惹かれて借りました。
よくよく見れば、作者さんあの『カモメのジョナサン』の作者さんではないですか!!!!!
内容はフェレット版『海猿』笑
しかしキャプテンは♀!と言うところが日本とは扱いが違うな~と。
かっこいいです!日常の訓練状況から一転して実地に向かう場面、そしてお約束と言っちゃ~なんですが事件が一段落したな~とほっとしたところでさらなる危機…とハラハラワクワク冒険ストーリー。
図書館には2巻までしか置いてなかったけど、人気が無くて出版されなかったんだろうか?
思い切って児童書向け扱いにしたら良かったタイプ?


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村