Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

猫絵十兵衛13,15巻 永尾まる


猫絵十兵衛御伽草紙 十三巻 (ねこぱんちコミックス)
猫絵十兵衛御伽草紙 十三巻 (ねこぱんちコミックス)
少年画報社
2015-04-13
猫絵十兵衛御伽草紙  十五巻 (コミック(ねこぱんちコミックス))
猫絵十兵衛御伽草紙 十五巻 (コミック(ねこぱんちコミックス))
少年画報社
2016-03-14

最近「嫌いな人」の事を思いだして「くさくさ」ていたから、
文章もトゲトゲしてああいやだ。
そんな心がささくれ立っているところに清涼な風のごとくの読後感。
いいですよねえ~こうなんていうか心温まるストーリー。
人が人を思いやっていた時代。
現実はもっと殺伐もしくは余計な事を考える暇も無く
ただただ毎日を生きるのに必死だったのかもしれませんが。
それでも雨に降られて困っている人には風呂や飯を出してもてなし、
「お互い様」の精神があったのではないかと思います。
今の世の中、なんでこんな風に殺伐としているんでしょうねえ…


古き良き時代に戻れないものかな…と無い物ねだりをしてしまいます。