Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

「素敵」の法則 政近準子

「素敵」の法則
「素敵」の法則
ホーム社

8つに分類されるファッションテイスト診断が載っていますが
正直ん~~~~~
この手の診断って客観視が重要なのに、
普段の自分の「好き」とか思いこみの方が強すぎて
きちんと診断を出すのは難しいと思う。
強いからこそ違和感が出やすい40代が
ファッションジプシーになるのでこういった本に手を出すんだけど…
最近パーソナルスタイリストがこの手の本を書いているから、
ステマに近いのかな??????


因みに自己診断結果は「やっぱりな」の

ノーブル系…顔立ちや体型が比較的平面で平均的、

      穏やかな印象が強い。

②キャリアクラッシック(きちんとして知的、信頼感がある)



でした。
要はスーツが似合う、っていうあれですよあれ。(やけくそ)
今の生活にスーツって一番必要無い服なんですけどね。


個人的には

ワイルド系…しっかりした体格で、華やかまたは野性的な印象が強い。

⑧エキゾチックセクシー(エキゾチックでセクシー、開放的)


が良かったんですけどねえ…



テイスト別ミックスと言うアドバイスも掲載されていて、

キャリアクラッシックの持ち味は、知的できちんとしていること。

あまりゴチャゴチャしていたり、子どもっぽいイメージの物は長所を

損ないます。

クールな知性を感じさせるマニッシュクールやアジアンスマートとは

相性が良く、特にアクセサリーや靴などでクール系が得意なシャープな

モードテイストを取り入れると都会的で洗練された感じが表現できます。


エキゾチックセクシーを取り入れるには

コンサバティブで正統的な真面目さに華やかさをプラスでき相性のいい

組み合わせ。

インナーなどに少なめに鮮やかな色を取り入れたり、

ボディラインに沿ったシャイニーなジャケット、

シャープで女っぽい先のとがったパンプスなどを取り入れてみましょう。

華やかにしたいシーンに有効です。



大人の服装ってどこか「セクシーさ」が欲しいと思いませんか?
ただの「エロ&露出狂」じゃなく。
どこかに何かエッセンスが漂う感じ。
うまく表現できないけど、一見ただのスーツなんだけど、
どこかセクシーor女らしさがあるみたいな。