Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

女のはしょり道 伊藤理佐

女のはしょり道 (講談社文庫)
女のはしょり道 (講談社文庫)
講談社
2015-01-15

『VOCE』と言う多分女性雑誌のそれも「きれい目系」の
美容雑誌に掲載されていた(2006年掲載スタートとある)ものを
まとめたもの、らしいのだが…
申し訳ないけど本業は「漫画家」でマンガが専門なのに
イマイチ心惹かれない絵と「がさつ」を絵にしたような内容で
「…」って感じ。
まあ、コテコテの美容雑誌にこれが載っていたら多分
「息抜き=ああ、ズボラしているのは私だけじゃないのね…良かった…」
と安堵をもたらす効果として存在しているのだろうけど、
美容命!!!的な人からしたら「これは敵!」と飛ばし読みされそうな
グダグダぶり。
下には下がいる、自分より下がいる、的な逃げ場としてはいいと思う。
まあ、何事もほどほどが一番ですから。
逃げたい人はどこまでも逃げてもらって、極める人は極めてもらって。
所詮、他人の人生ですから。