Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

映画 『美女と野獣』見た

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>
美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>
WALT DISNEY RECORDS
2017-03-22
ミュージック



過去にアニメ版を劇場で(若かったね~まだ20代前半ですよ)

美女と野獣 (字幕版)
美女と野獣 (字幕版)
2015-03-18
Movie

去年の12月に劇団四季版も見てきました。

美女と野獣
美女と野獣
WALT DISNEY RECORDS
2012-08-23
デジタルミュージック


レビューに「アニメとほぼ同じ」と書かれているのが多いので
「一回見たものを見てもなあ…」と躊躇したものの
習っている英語教室でも先生が「字幕で見て!!」とリコメンドされたし、
見た人も「良かったよ~」と言うので騙された気持ちで行きました。笑


感想としては良かったです。
誰だい?子供向け、とか書いている人!!!!!!怒
ちゃんと大人向けにバージョンアップしてるじゃないですか!!!怒


城に向かう村人とガストンに対してガストンの「お友達」が言う
「確かに城にも怪物はいるが、ここにも別の怪物がいる」的な
セリフで『エレファントマン』を思いだしたあたり。

エレファント・マン [DVD]
エレファント・マン [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-05-09
DVD

これも姿かたちは醜くとも心は誰よりも綺麗な人の話だった。


難を言えば大人の映画にバージョンアップしてあるとはいえ、
あの雪合戦のシーンは正直嫌でした。
女性にあんな大きな雪玉ぶつけます?????????
嫌われませんか?あんなことして。
私ならあのシーンはカットしますね。


あと、馬の「フィリップ」がいい仕事してましたね~~~~笑
鳴き声とか走るスピードとか助演男優賞(♂と思ってます)を
差し上げたいぐらい。


一番酷評するとしたらエンディングソングが長い。
これは正直思いましたね。
アニメ版、歌は永遠的な内容の歌、そして野獣の愛の歌と
3つもいるのかな?
アニメ版はさすがに「なつかしい」と思いながら聞いていたのに
段々「まだ終わらんのかい!!!!怒」気分になりました。
本編が終わった途端に拍手したくなる気持ちになったのが
盛り下がったのは言うまでも無く。
その部分だけは残念としか言いようがない。
個人的評価は「4」です。



次回作の予告で『メアリと魔女の花』を見てほとんどの人が
ジブ×のいいカットばかりのコピペだな、と思ったはず。
ほうきのシーンで「魔女宅」、黒猫&白猫が「ジジ」「ムーン」「バロン」、
光る石は「ラピュタ」の飛行石。
デジャブしたなんて言いません。まあ夏休み上映だから
ほっておいても人は入るでしょうが。


『追憶』の岡田君はイマイチだったので『関ヶ原』を楽しみにしています。