Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

お母さん、その服なんとかしよ! あっこたん

お母さん、その服なんとかしよ! ――毒舌ムスメのファッションチェック
お母さん、その服なんとかしよ! ――毒舌ムスメのファッションチェック
飛鳥新社

予約数がかなりあった割に「結構早く回ってきたな~」と思っていたら
中身を見たら納得。
多分、借りた人も一回チラ見したら再度読み返すことはなく
ほとんどの人がさっさと返却した…って感じでしょうか?


服のセンスの無い人の写真をこうも大量に見ることによって
「なるほどなあ…そりゃ、アカンわ」とある意味納得というか
腑に落ちすぎ。
そもそも50代が10代の感性に判断をゆだねるということ自体が
無理と言うか根本的に間違ってませんか?
10代の娘はスカーフNG,襟立てNG=バブル臭プンプンで
ありえない!と切って捨ててますが、over50代のスタイリストは
普通に提案と言うか取り入れてますよね~


まあ、言いたいことはたくさんありますが、
所詮は他人のfashionなので言う必要も無いか。