Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ハピネス 桐野夏生

ハピネス
ハピネス
著者:桐野 夏生
出版社:光文社
カテゴリー:本

この主人公に一体どれだけの人が「共感」するのだろう?
少なくとも私はイライラしっぱなし。笑
主人公の名前「アリサ(本来は漢字)」ですよ。ぷ~くすくす!!
出身は新潟、母親はどこまでも平凡な人物像なのに「アリサ」なんて名前付けるかな?と違和感。
もっと言えば、ラストで引っ越した人が新住所を教えるのもイマイチ理解できない。
この手の超見え張り女が落ちぶれた自分の姿を他人に見せるわけないので、絶対住所も教えないはず。
そもそも今時住所を検索したらどんな建物か写真で見えちゃう恐ろしい時代。
わざわざ車で見に行くことも無く…
ラストが正直イマイチ感を増幅。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村