読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

コワいなあ…


つい先日までは高齢者の運転が怖い~~と言っていたのに、
最近では「煽り運転」の記事が毎日のように新聞に載るように。
このネット記事にしても摘発が「7625件」であるとしたら、
摘発されない無謀運転がもっとあるということですよね?
怖いわ~~


私は一般道で大型ダンプに思いっきり煽られたことがあります。
けれど私の前には2台走っていたわけで。
「私を煽っても仕方ないだろ。このアホ!」と延々と先頭車両に合せて(?)
40キロで走ってました。
で、右折レーンに移動しようとウインカーを出して右サイドミラーを見たら
そのダンプ、メッチャ加速して自分も右折しようとしているので、
あまりの怖さにそのままのレーンに固まって(?)道を譲りました。
で、ダンプは「赤信号」で交差点を突破して行きやがりました!!怒
因みに私の前に居た2台は直線レーンで信号待ち状態。
道も緩やかな登り坂なのでそれなりに踏み込まないと進めない状態。
あのまま右折レーンに進んでも私も信号で停まらないとだめだなあ~と
思っていただけにあの距離、あの状態で突っ込んでくるとは…滝汗
ほぼ毎日のように買い物に使う道だけに、その会社のダンプが走っているだけで
うんざりと言うか恐怖を感じます。
ドライブレコーダー、標準搭載にして欲しい。