読書日記ときどき愚痴日記

主に読書感想。(だったのに…汗)
かなり独断と偏見更に毒に満ち満ちた狭い世界を
自己満足で満喫しています。
また基本「アンチ不倫、特にアンチW不倫」派なので
今後そのような本を読んだ場合及びブログを読んだ場合は
手厳しく批判していくので該当される方ご注意くださいませ。

脱力…無事で何より


夫の知人がこの辺りに住んでいるので電話で安否確認。
一回目のコールは「咳き込んでいるのは聞こえたけど、切れた…」と。
ふたりで「え~火に巻かれて助けを呼んでいるのでは…」と冷や汗状態。
しばらくして再度かけたらちゃんと出てくれて言われた言葉が
「焼けてなくてごめんな~怒られそうや」と。



いや…無事ならそれでいいんですけど。
ものすごく脱力したとは言いません。笑
ああ、この人らしい言葉だなあ…と。



十中八九「放火」だろうけど、あれだけの火災で死者ゼロ!!って言うのも
ある意味奇跡な反面、不審感大!!!
で、ふと思ったのが再開発の為に残っていた住民の「全員の意思、総意一致」で
行ったとしたら…とか考えちゃいました。
いつまでも廃墟状態で置いておくよりも、一掃した方が景観にもいいしね。
市場の真横の新築の家が気の毒だな、と思った次第。
焼け跡は数年後にはマンションかな?(毒)


p.s
最後に「今はもう真っ暗で何も見えないから、明日明るくなってから
見においで」とさらなる脱力宣言をされてしまいました。
いや、行きませんよ。